ブログトップ

白いメモリー

gyabann.exblog.jp

見かけない芸能人はみんな死んでいる

Excite エキサイト : 芸能ニュース

大原麗子さんまだ62歳でしたか。最近見かけないのでとっくになくなられてたのかと・・・。
芸能人は見かけなくなると、その存在すら思い出すことがなくなりますね。映画やドラマなんかも昔のもの見る暇がないくらい新作が出て行きますからね。特に最近は韓流ドラマとか海外ドラマの質も量もすごいことになっているので。
大原さんにいたっては2週間も発見されないなんて、人付き合いも減っていたんでしょうね。病気の時こそ人間関係が大切なはずなんですが。
[PR]
# by beigeylem | 2009-08-07 04:39

15年前のTV

15年くらい前のVHSの整理をしてたら、いろんな番組が出てきました。なんていうか・・・、眉毛が本当に細くなりましたよね。日本の女性は。
当時の記憶では美人だった人がすごく野暮ったく感じるのは月日の流れだけじゃないですね。メイクの進化も関係していそうです。
これからの15年でもしかすると太くなるのかな?
もしかしたら15年後はみんな眉毛をそってるんじゃないかと。それはかなり不安じゃないですか!?
みんなヤンキーみたくなってるんかぁ。

もっともそのころは自分の価値観も変わってたりして案外おかしく思わないのかもしれませんね。
[PR]
# by beigeylem | 2009-07-31 16:39

花粉症について

夏は花粉症の時期ではないと思われがちですが、ポプラの木は違うようです。
近くにポプラ並木があるのですが、最近この花粉の被害にあっています。夏に花粉を飛ばすんですね。
スギ花粉にも弱かったんですが、一年に2シーズンを棒に振ってしまいそうです。
さすがにマスクをつけて出歩く季節でもないので、そのままで我慢していますが、あまり面白くないですね。これでは。
もっともスギ花粉よりは耐性があるようで症状もいまのところ軽いのが救いです。みなさんの周りでも花粉を飛ばす植物が生えていたら、意外なところから花粉症になってしまうかもしれません。お気をつけください。
[PR]
# by beigeylem | 2009-07-28 07:07 | 花粉症

バングラデシュMEMO2

70年パキスタン独立後初の総選挙で州自治を要求するアワミ連盟が第1党に進乱西パキスタンとの村立が決定的となり、71年内戦となる。このころインドが東を援助して軍事介入、第3次イントパキスタン戦争に発展したがノヾキスタン政府軍の降伏でバングラデシュ人民共和国が成立した。しかし、政権を握ったアワミ連盟は75年インド・ソ連寄り路線を不満とする青年将校グループによるクーデターで倒された。79年成立した民族主義党政権も82年3月エルシャド陸軍参謀長による無血クーデターで倒された。86年5月に総選挙を実施、与党ジャティヨ(国民)党がかろうじて過半数をとった。しかし野党の反政
府運動は活発化し、9年近く強権政治をしいてきたエルシャド大統領は90年12月辞任、91年2月の選挙では民族主義党が第1党、国民党は第3党に転落した。初の女性首相となったジア首相は、大統領利から議院内鞠制への復帰のための憲法改正案を提出し、同年9月の国民投票で承認を得た。94年1月の地方選挙で与党が惨敗、勢いを得た野党との間で政争が起こり、総選挙の早期実施を求めて野党国会議月が一斉に辞任した。90年には記録的な規模のサイクロンに襲われ、13万人が死亡したが、95年7月にも大洪水が発生、2000以上の村が水没し、150万人が家を失った。
[PR]
# by beigeylem | 2009-07-19 00:51

バングラデシュMEMO1

 インド亜大陸の東部にあり、国土の90%はガンジス、プラマプトラの大河川からなる肥沃なデルタ地帯。気候は熱帯モンスーンで雨期には河川の氾濫がある。13世紀初頭イスラム教徒がヒンズー教徒地域を征服。18世紀からイギリスの支配が続いていたが、1947年パキスタンの一部として独立、東パキスタン州となった。
[PR]
# by beigeylem | 2009-07-18 13:49